エアークローゼット まとめ払いを全プランに適用

 ファッションレンタルサービス「airCloset」を手がけるエアークローゼットは6月19日、数カ月分の月額料金をまとめて支払う「月額料金まとめ払い」の全プラン適用と、過去にレンタルしたアイテムの色違いアイテムを購入できる「過去アイテム色違い購入機能」をリリースした。

 2016年に開始した「月額料金まとめ払い」はこれまで、月に何度でも服を交換できるレギュラープランのみ対象としていたが、今春からは、月に1回3着届くライトプラン、XS~3Lに対応したライトプラスプランにも適用を開始。3カ月、6カ月、12カ月分一括払いの3種類での展開となり、12カ月プランでは1カ月の月額費用分が割引になる。

 また、すでに1カ月プランで申し込み中でも、途中で「月額料金まとめ払い」に変更可能で、これまで以上にファッションレンタルサービスを手軽に利用できるようになる。

 また、「エアークローゼット」ではサービス開始当初から洋服を購入できる体験設計をしており、20年にはユーザーの手元にある服の色違いアイテムを購入できる機能を追加しているが、顧客の要望に応えて、一度返却した”過去アイテム”についても同様に色違いの服を購入できるようにした。

 エアクロでは、パーソナルスタイリングで生まれた”新しいファッションとの出会い”を利用者に最大限楽しんでもらえるよう、レンタルだけでなく購入体験にも注力。実際に月額会員の約半数が一度はアイテム購入の経験があるという。

 同社では顧客の声と体験データをかけ合わせた機能改善を進めることで、顧客のUX向上を目指す。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG