ポストコーヒー サービスをアップデート

 コーヒーの専門通販サイトやサブスクサービスを手がけるPOST COFFEE(ポストコーヒー)は8月10日、新機能の追加やサブスクプランの拡充など、サービスの大幅アップデートを実施した。

 国内最大級のコーヒー通販サイト「ポストコーヒー」では、レビュー・評価機能を追加。ポストコーヒー独自のコーヒー診断やレコメンドエンジンにより、どういった嗜好の人がそのコーヒーに対してどんなレビュー・評価をしているのかを見ることができるため、「深煎り好きにも高評価の浅煎りコーヒー」「浅煎り好きが絶賛する深煎りコーヒー」など、これまでと違うモノサシで商品を選ぶことができる。

 また、豊富な検索機能により、産地や焙煎度のような基本的な情報はもちろん、銘柄や品種、味わい、評価など、より複雑な条件で好みに合うコーヒーを絞り込める。

 レビュー・評価の機能追加により、レコメンドエンジンも進化。届いたコーヒーを飲んで評価することで、定期便では次に届く豆が最適化され、通販サイトではおすすめコーヒーが最適化される。

 サブスクの「ポストコーヒーサブスクリプション」では、ユーザーのライフスタイルに合わせて配送頻度やコーヒーの種類数、容量、挽き方などを柔軟にカスタマイズできるようにした。

 1袋当たりの量を75グラム、150グラム、300グラムから選べるだけでなく、種類も2種、3種、6種から選択可能とした。これにより、「少しずついろいろなコーヒーを試したい」というニーズから、「毎日飲むための大容量がほしい」というニーズまで、さまざまな要望に応える。また今回、コーヒー1杯当たりの価格も大幅値下げした。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG