2023年9月号目次

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特集1:コロナ禍を経た通販利用の現状は?ーーファッション通販売上高ランキング>>

2023年も半年が経過し、早くも折り返し地点を迎えた。今年は新型コロナウイルスの感染 症法上の位置本誌姉妹紙「週刊通販新聞」が行っ たファッション商材の通販売上高調 査では、ECモール運営企業を除いた 売上高ランキングトップ10のうち、通 販会社は4社、有店舗アパレルは6 社で前年と同数だった。コロナ禍を 経てアパレル上位企業の継続的な成 長が目立っており、通販マーケットに おける有店舗アパレルの存在感は一 段と高まっている。一方のECモール では、“ゾゾ快進撃”の流れはとまる 気配がない。ファッション通販市場の 潮流や有力企業の動向を見ていく。

ファッション通販の市場分析

トップ 10 に通販事業者は4社、ゾゾは取扱高で 5000 億円突破

有力アパレルのEC強化策とOMO戦略は? ジュンの中嶋常務に聞く

OMO 施策で“ 売り切る力 ”を チャット接客でAI 活用も視野

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特集2:EC市場最前線レポート【主要通販・EC各社に聞く市場予測と景況感、課題】
「下期の通販市場は横ばい」が5割超で最多

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● 新潮流(ロングインタビュー)>>

「テレビ以外」での展開強化に本腰へ

QVC ジャパン 代表取締役 CEO 伊藤 淳史 氏

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Webトピックス(今月のNews&Trends)

月刊「モバイル通販」

ラクマ、「楽天オプティミズム」で 古着Tシャツ販売 法人出店する3事業者が参加
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連載・コラム

● ECを“超える”ケータイビジネス最前線(第223回)
名称が変わっても競合が登場しても「、X」の優位は変わらない X(旧 Twitter)公式アカウント運営の新潮流~その3
● 放送業界の現状と今後(第208回)
「ケーブル技術ショー 2023」 原点回帰の「地域 DX」が もたらすケーブルテレビ業界の未来は
● ECコンサルが語る最新トレンド(第125回)
革新重ねる「Yahoo !ショッピング」での 戦い方を考える
● 真相/深層Search(第223回)
ツイッターからXへ、 ブランドを捨て賭けに出たマスク
● 海外ネットニュース(第234回)
サブスクリプションビジネスにおける オンボーディングと
● 動き出した大本命
イーベイジャパン、モールで食品成長 限定特典で Z 世代を囲い込みへ
● 今月のWeb人
【Mizkan Holdings】高橋 宏祐 氏 顧客ニーズファーストで業績アップ
● オモシロサイト拝見
【ご自愛ルーティーン】 新ルーティーンとスキンケアを提案
● SEO入門(第123回)
SEO の効果はどれくらいで出るのか?
● 顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第165回)
親バカトマトの生産販売を行う「助川農園」
● エキスパートが教える EC物流最前線(第5回)
「桶の理論」と「EC 物流の基本」
● ヒット商品研究所(事例2)
セレクチュアーの「買い物かごバッグレジかご用保冷エコバッグ」
● 物流センター・拝見(第 9 回)
【アドレス通商】新習志野 DC
● 業界人のためのブックレビュー(第176回)
「LTVの罠」「鬼フィードバック デザインのチカラは “ダメ出し”で育つ」
● 編集後記/次号予告

今月号の目次の最新記事4件

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