ANAX 北海道でライブコマースを実施

 ANAグループのANA Xは9月30日、地産品の販路拡大や地域活性化に向け、ライブコマースサービス「ANA Live SHOPPING」を北海道岩宇(がんう)地域で行った。

 岩宇地域は泊村、岩内町、共和町、神恵内村の4町村で構成されており、初の4自治体の同時販売となる。同社によると、近年は人口や回遊性資源の減少などによる水産業の衰退、農業における担い手不足や気候変動による収穫量の減少などにより、地域経済が大きな影響を受けているという。

 今回のライブコマースを通じて、全国の視聴者に同地域の特産品を知ってもらい、地産品の販路拡大や地域活性化を図る狙い。

 配信は午前中と夜の1日2回で、それぞれの時間帯で内容を変えて実施。午前中はセンサーによる品質検査に合格した高品質メロンや、北海道最古の牧場で誕生したアイスクリーム、岩内海洋深層水を使ったクラフトビールなどを販売。夜はウニ、いくら、地場の水や酒米にこだわった希少な日本酒などを販売した。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG