リプロ タクシー広告など放送開始

 Repro(リプロ)は8月16日、世界66カ国で7300以上の導入実績を持つカスタマーエンゲージメントプラットフォーム「リプロ」のCMを公開した(画像)。タクシー広告やオンライン広告で順次展開していく計画だという。

 ネット販売の売上高の拡大を目指してデジタル接客ツールを導入する企業が増えているものの、MAツールやウェブ接客ツールの導入効果に満足していない企業が多く、デジタルマーケティングを行う人材が不足している現状が不足していることから、CMではドラマ仕立てとアニメーション仕立ての2パターンで表現。”導入ではなく結果がゴール”という考えのもとで制作した。

 「パートナーとして伴走篇」では、「リプロの佐藤」として俳優の小野匠さんが登場。ウェブサイトの売り上げ低迷に悩むマーケティング部長役の田中嘉治郎さんと部下役の武内おとさんのやり取りを通して、デジタルマーケティング課題の解決にはツールだけでなくプロの支援が必要であることを訴えるストーリーだ。

 「実績の高さが魅力篇」では、小野さんと田中さん、武内さんがアニメーション仕立てで登場。リプロのサービスの特徴である”ツールと人の力で顧客の成果を最大化する”という点をコミカルタッチで描いている。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG