貝印 包丁ブランド「旬」公式サイトを刷新

 グローバル刃物メーカーの貝印は2023年12月25日、包丁ブランド「旬」公式サイトをリニューアルした(=写真はイメージ)。

 「旬」は、欧米を中心に世界60カ国以上で展開しているブランドシリーズ。海外での販促を意識し、日本らしく高級感のあるサイトへと刷新した。

 まず、キービジュアルを含む商品画像を一新。サイト全体を「旬Classic」の包丁デザインと同様に、プラチナと黒を基調としたラグジュアリーな雰囲気へと変更。商品の完成度の高さと美しさを表現したという。

 新規ユーザーへの訴求としては、ユーチューブのコンテンツの追加やおすすめ商品の明確化、「旬」の機能性や特徴を分かりやすく表記するなど情報を整理したとしている。

 検索性も向上した。シリーズ名、カテゴリー、製品一覧より検索が可能となり、上部にカテゴリタブを追加することで商品ラインナップ全体をひと目で確認でき、探している商品が見つけやすい仕様にしたという。

 商品ラインアップも拡充した。国内外で販売する合計150点以上の商品を掲載している。

 「旬」は、2000年に欧米向けの販売を開始し、22年10月には累計出荷本数1000万丁を突破。売り上げの約9割が海外で、アメリカでの需要が最も高いという。

 21年に発売された「旬Classic Blonde」は、国際的に権威あるドイツのデザイン賞「German Design Award 2021」を受賞。22年には、旬ブランドが「German Brand Award」を獲得している。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG