LINEヤフー 有料会員に最大15%還元

 LINEヤフーは1月14日から、運営する仮想モール「ヤフーショッピング」で有料会員を対象に毎週日曜日に購入額の4%分をポイント還元する取り組みを開始した。

 有料会員「LYPプレミアム会員」に毎週日曜日限定で「PayPayポイント」を購入額の4%分を付与するもの。有料会員にはすでに「ヤフーショッピング」での買い物時に追加で2%分のポイントの付与を行っており、これに加えて、「LINE」のアカウントと連携させたうえで「PayPay」で決済した顧客へ毎日行っている5%分の還元と毎週日曜日に行なうセール「買う!買う!サンデー」で実施する1回の注文で5000円以上の決済者に行う4%分の還元を合わせると最大で購入額の15%を還元することになるという。

 「ヤフーショッピング」は2022年までソフトバンクの携帯電話契約者向けに10%分を還元する取り組みを毎週日曜日に実施。ソフトバンクユーザーは他の施策も合わせるとポイント付与率が20%以上となり、日曜日にあわせて商品を購入するユーザーが多く、出店者も日曜日に合わせた販促を展開するなどして売り上げを上げていた。しかし、22年10月から同社の販促費抑制などを理由に毎週日曜日の高還元施策を廃止しており、売れ行きが伸び悩む出店者も少なくなかったよう。毎週日曜日の高還元施策の復活で「ヤフーショッピング」の出店者の売り上げ拡大に寄与するのか出店者から注視されそうだ。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG