Greenspoon 母の日向け商品も販売の期間限定店

 冷凍ヘルシーミールの定期宅配サービス「GREEN SPOON(グリーンスプーン)」を展開するGreenspoonは5月8~21日まで、渋谷スクランブルスクエア2階で期間限定のポップアップストアを開催している。

 ブース内には本物の野菜や果物をディスプレイし、海外のファーマーズマーケットのような空間を演出。野菜を中心にしたヘルシーメニューの数々をアピールした。

 初の試食会も実施。期間中の週末および平日の一部日程限定で、イセエビベースの濃厚ビスクに大ぶり野菜を絡めて食べる人気のポタージュ「King‘s Brunch」を無料で提供するほか、限定スープセットなどを販売。母の日向けのオリジナルボックスにメッセージカードを添えた「母の日スープギフトセット」は、ポップアップストア限定価格として500円引きの税込4480円(4食セット)で販売。来場者は、会場内のPOP等に掲載されたQRコードを読み込み、楽天市場やアマゾンなどの仮想モールから購入することができる。また、ポップアップストア限定のクーポンやプレゼントなども提供した。

 開催の狙いについて田邊友則社長は「サブスクによる購入が全体の9割強を占めるが、ブランド・商品のさらなる認知拡大にはオフラインイベントでの訴求が有効だ。コロナ禍でなかなか実現できなかったが、今回のイベントを皮切りに本格展開していく」とした。

 また、ファミリーマートと共同開発したカップタイプのスムージー2種について、「4月2日から全国(沖縄県除く)のファミリーマートで販売してきたが非常に好評で完売した。今後は他の商品でも展開する計画」(田邊社長)とした。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG