楽天グループが運営するフリマアプリ「楽天ラクマ」は6月1日と2日、東京・表参道において、中古事業者や並行輸入事業者が出店する「ラクマ公式ショップ」出店事業者が出品するラグジュアリーブランドの人気アイテムを集めた展示会イベントを開催する。
「ラクマブランドモールタイムレスコレクション」は、今年4月、ラクマ内に開設した、ラグジュアリーブランドを中心とした人気ブランドに特化して商品検索などができる特設サイト「ラクマブランドモール」にあわせて、多彩なラグジュアリー商品をユーザーが見て、体験できるオフラインイベント。同イベントは定期的な開催を予定しており、第1弾となる今回は、ラクマで人気の高い、ラグジュアリーを象徴するリユースアイテム100点以上展示する。
イベントは、ラクマブランドモールの公式インスタグラムの投稿から応募でき、抽選で当選したユーザーのみが参加できる。参加したユーザーは、同アカウントをフォローし、来場後にイベントの様子をハッシュタグ付きで6月7日までに投稿すると、全員に「楽天ポイント」1万ポイントを進呈する。