【特集1】知られざる効果的な販促策とは?
知られざる効果的な販促① クーポン共同購入サイトを活用
新サービスを使い新たな層の顧客掘り起こしへ
知られざる効果的な販促② 「決済の優位性」を訴求して販促
展開方法の工夫次第で効果的な販促ツールに
知られざる効果的な販促③くちコミを仕掛けて販促
モニター募集し商品PR、通販サイトへ送客図る
知られざる効果的な販促④携帯電話料金での通販決済に着目
「au」の公式モバイル仮想モールの利用者に仕掛ける
知られざる効果的な販促⑤ネットで通販映像配信し販促
テレビのインフォマーシャルの映像ノウハウをECに
【特集2 EC最前線レポート[アパレルEC情報サイト]】
コーディネート機能に通販企業も注目
【新潮流(ロングインタビュー)】
DIYで自由に“ライブ通販”ができる
中川 具隆 氏【 Ustream Asia 代表取締役社長】
【Webトピックス(今月のNews&Trends)】
・健食の表示監視、ネットパトロールが主流に、相次ぐネット端緒の摘発
・経済産業省が初の中国越境EC調査
・楽天が海外進出加速、「27カ国構想」への次の一手は?
・アリババ、中国通販参入を一括代行
・JADMA調査、通販利用時の媒体は「パソコン」
・今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】
【月刊「モバイル通販」(最新ケータイNews&分析)】
・ヤフー、ローソンと提携、狙いはスマホビジネスの相互補完
・ECを“超える”ケータイビジネス最前線 第77回
ようやく実現した「SMS相互接続」~通販で活用できる可能性は?~前編
・プロフェッショナル育成講座 77時間目
スマートフォンでのショッピングサイトの見せ方(2)トップページ編
・放送業界の現状と今後 第62回
スマートテレビ化をにらんで!? 依然続く「テレビへの通信回線接続」実現に向けた取り組み
【連載・コラム】
・動き出した大本命
【ベルーナ】ミセス層の新規獲得強化
・今月のWeb人
【WIPジャパン】第2情報事業部/百瀬 道子氏
・オモシロサイト拝見
【Green-Green】環境配慮型の仮想モール
・真相/深層Search(第77回)
Win8の先をいく、アップルとグーグル
・海外ネットニュース(第88回)
検索結果順位別のクリック率から読み解く今後の対応
・ネット販売の法律基礎講座(第4回)
ポイントプログラムの利用上の注意点
・顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第19回)
自家製せんべい販売の「みなとや」
・仕掛け人に聞く(第24回)
SNSの知人にギフトを贈る【杉村隆行 gooya 代表取締役】
・トレンド最前線(商品⑧)
【モバイルビューティー家電】付加価値商品が増え、各社販売を強化
・魁!Net Retailer(事例研究62)
【ライトオン・オンラインショップ】実店舗との連携と差別化で売上増へ
・業界人のためのブックレビュー(第30回)
「失敗の本質―日本軍の組織論的研究」
「日本でいちばん社員満足度が高い会社の非常識な働き方」
・今月のネット販売調査/編集後記/次号予告