2021年12月号目次

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特集:ファッションECモールのOMO支援策 >>

モールの存在感を発揮へ

ファッションECモール運営企業がブランドのOMO支援に乗り出している。コロナ 禍でECシフトが加速し、実店舗の価値が変化しつつある中、アパレル業界では大 手を中心にOMO戦略を具体化する動きや、中期経営計画の柱のひとつに掲げる企 業が増えている。そうした取り組みは店舗と自社ECが軸になるだけに、ファッシ ョンEC市場をけん引してきたECモールとしては、それぞれの強みを生かしたブラ ンドのOMO支援をフックに存在感を

  • 事例① ゾゾの場合
      ブランドの店頭在庫を表示、取り置き機能で店舗送客も
  • 事例② 楽天グループの場合
      店舗と EC の“いいところどり”、渋谷の商業施設に期間限定店
  • 事例③ 三井不動産の場合
      店舗在庫活用型 EC で成長、ユニクロが外部 EC 初出店
  • 事例④ ロコンドの場合
      対応力磨いた物流サービス、OMO 支援ツールも完成
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特集2:EC 市場最前線レポート
【Cネット東海の“定期縛り”差止訴訟】
名古屋高裁も請求棄却「、相談件数」評価に一石投じる判例>>

● 新潮流(ロングインタビュー)>>

モールの力・規模が急拡大、出店者開拓へ本腰

NTT ドコモ
ライフスタイルサービスコマース推進担当課長
田辺 久美子 氏

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Webトピックス(今月のNews&Trends)

月刊「モバイル通販」

アパレルECでチャット対応拡大 スタイリングやサイズの悩みを解消
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連載・コラム

● ECを“超える”ケータイビジネス最前線(第202回)
Amazon の配送スピードに対抗するために~「配送指定日を早める」オプションの導入を
● 放送業界の現状と今後(第187回)
最新の超体感型ゲームが昭和式? 改めて考えるVR/ARの現在地
● ECコンサルが語る最新トレンド(第104回)
米国小売り業界に見る、最新ビジネスモデル
● 真相/深層Search(第202回)
スマホ秋の陣「、ポストファーウェイ」 からの三つ巴へ
● 海外ネットニュース(第213回)
スマホアプリのダウンロード数を増やす方法
● 動き出した大本命
【再春館製薬所】
海外展開を強化、26年度に海外で売上高100億円へ
● SEO入門(第102回)
既存のコンテンツの更新と新規記事 ライティングのどちらを優先すべきか
● 顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第144回)
螺鈿アートによるスマホケースやパスケースなどの製造販売を行う「Print creative」
● 業界人のためのブックレビュー(第155回)
「“売れる”オウンドメディアマーケティング」「Google式10Xリモート仕事術」
● 今月のWeb人く
【かわむらクリニック】川村 明 院長 締め付け感ないスパッツで健康増進
● オモシロサイト拝見
【元気ノ国】社内に研究所を持つ開発力が強み進
● 今月のネット販売調査/編集後記/次号予告

今月号の目次の最新記事4件

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