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特集:ファッションECモールのOMO支援策 >>
モールの存在感を発揮へ
ファッションECモール運営企業がブランドのOMO支援に乗り出している。コロナ 禍でECシフトが加速し、実店舗の価値が変化しつつある中、アパレル業界では大 手を中心にOMO戦略を具体化する動きや、中期経営計画の柱のひとつに掲げる企 業が増えている。そうした取り組みは店舗と自社ECが軸になるだけに、ファッシ ョンEC市場をけん引してきたECモールとしては、それぞれの強みを生かしたブラ ンドのOMO支援をフックに存在感を
- 事例① ゾゾの場合
ブランドの店頭在庫を表示、取り置き機能で店舗送客も - 事例② 楽天グループの場合
店舗と EC の“いいところどり”、渋谷の商業施設に期間限定店 - 事例③ 三井不動産の場合
店舗在庫活用型 EC で成長、ユニクロが外部 EC 初出店 - 事例④ ロコンドの場合
対応力磨いた物流サービス、OMO 支援ツールも完成
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特集2:EC 市場最前線レポート
【Cネット東海の“定期縛り”差止訴訟】
名古屋高裁も請求棄却「、相談件数」評価に一石投じる判例>>
● 新潮流(ロングインタビュー)>>
モールの力・規模が急拡大、出店者開拓へ本腰
NTT ドコモ
ライフスタイルサービスコマース推進担当課長
田辺 久美子 氏
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Webトピックス(今月のNews&Trends)
- アリババ、京東ともに過去最高流通総額を更新 中国のEC大セール「独身の日」>>
- Smartpay、EC 向け後払い決済サービス開始
- 「楽天オプティミズム2021」が開催
- ゾゾ、手指の 3D 計測ツールを開発
- 消費者庁、DPF 規制の官民協議会発足へ
- BASE、買い物アプリの名称変更
ベイシア、カード情報 3000 件流出恐れ - 今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】
月刊「モバイル通販」
アパレルECでチャット対応拡大 スタイリングやサイズの悩みを解消
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連載・コラム
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- Amazon の配送スピードに対抗するために~「配送指定日を早める」オプションの導入を
- ● 放送業界の現状と今後(第187回)
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- ● ECコンサルが語る最新トレンド(第104回)
- 米国小売り業界に見る、最新ビジネスモデル
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- スマホ秋の陣「、ポストファーウェイ」 からの三つ巴へ
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- スマホアプリのダウンロード数を増やす方法
- ● 動き出した大本命
- 【再春館製薬所】
海外展開を強化、26年度に海外で売上高100億円へ - ● SEO入門(第102回)
- 既存のコンテンツの更新と新規記事 ライティングのどちらを優先すべきか
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- 螺鈿アートによるスマホケースやパスケースなどの製造販売を行う「Print creative」
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- 「“売れる”オウンドメディアマーケティング」「Google式10Xリモート仕事術」
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- 【かわむらクリニック】川村 明 院長 締め付け感ないスパッツで健康増進
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- 【元気ノ国】社内に研究所を持つ開発力が強み進
- ● 今月のネット販売調査/編集後記/次号予告