知られざる効果的な販促とは?

  • 2011年6月25日
  • 2020年8月25日
  • 特集1

【2011年7月号】

ネット販売サイトが売り上げを伸ばすためには、「販促」が必要。自社の商品やターゲット層に合致した適切な施策を打つことができれば、大きく売り上げを伸ばせることもある。プレゼントキャンペーンなどの定番の販促策ではないが、あまり知られていない地道な販促策、新しい販促策の中にも効果的なものが多々、存在する。そうした知られざる販促策の中から、実際に効果的と思われるいくつかの施策について、そのポイントを見てみる。

【知られざる効果的な販促①】クーポン共同購入サイトを活用

新サービスを使い新たな層の顧客掘り起こしへ

【知られざる効果的な販促②】決済サービスの活用

展開方法の工夫次第で効果的な販促ツールへ

【知られざる効果的な販促③】くちコミを仕掛けて販促

モニター募集し商品PR、通販サイトへ送客図る

【知られざる効果的な販促④】携帯電話料金での通販決済に着目

「au」の公式モバイル仮想モールの利用者に仕掛ける

【知られざる効果的な販促⑤】ネットで通販映像配信し販促

テレビのインフォマーシャルの映像ノウハウをECに

(続きは「月刊ネット販売」2011年7月号で) ご購読はこちらからどうぞ。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG