エアークローゼット 会員プログラムを開始

 ファッションレンタルサービス「airCloset」を手がけるエアークローゼットは6月11日、誰でも加入できる月額課金制の会員プログラム「エアクロプライム」を開始した。

 同社はファッションレンタルをより安心して、かつサービスを一層楽しんでもらいたいという思いから、月額税込385円で補償や割引の特典やさまざまなパーソナライズのコンテンツがセットになった会員プログラムを始動した。

 具体的には、レンタル中の洋服を汚してしまったときの修繕費用が完全無料になるのに加え、ユーザーが好きなテイストやカラーを可視化する「Myカルテ+(プラス)」と、サービスの利用履歴を視覚的に提示する「ご利用レポート」、自分の好みに近いユーザーが評価した洋服やスタイリストをランキング形式で表示する「ランキング」(画像)といった、顧客の利用情報に基づいた3つのパーソナライズコンテンツを提供する。

 新しいコンテンツによってユーザーは自分がなんとなく選択している好みを明確にすることができ、いつもと異なるテイストの洋服にもチャレンジなどがしやすくなる。

 また、次回の洋服のリクエストを具体的に伝えられるようになるため、スタイリングの精度が高まるとする。加えて、”自分と好みが近い人”という新しい観点で洋服やスタイリストと出会えるようになる。

 さらに、日々の洋服選びに役立つ、天候や降水確率、気温、寒暖差などの情報が届く「お天気コンシェルジュ」のコンテンツも提供。利用者が住んでいる地域の天候情報に加え、前日と比べて暖かくなるのか、寒くなるのかといった気温変化などを届けることで、洋服選びをリアルタイムでサポートする。

 同社は今後、会員プログラムで提供するコンテンツをさらに拡充する予定だ。なお、昨年末時点で「エアークローゼット」の無料会員を含む登録会員数は120万人を突破している。エアークローゼット 会員プログラムを開始

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG