【News】楽天、小田急で東北支援の物産展開催

 楽天は6月23日、小田急百貨店新宿店で東北復興支援の一環となる「楽天市場 東北グルメ応援市」を開催した。同月28日までの開催で、「楽天市場」に出店している東北6県の23店舗が出展。期間中の売り上げの1%を義援金として寄付する。初日には楽天の三木谷社長が視察に訪れ、出展店舗を激励した。


 「楽天市場 東北グルメ応援市」には、水産加工品やスイーツ、麺類などを扱う事業者が参加。ご当地グルメの横手やきそばや牛タン、さくらんぼなどを販売した。
 

 会場を視察した三木谷社長は、「義援金だけではなく、より具合的な形で支援する仕組みづくりが大事。物産展もいわばひとつのトライアルで、こういうことも含めて新しい仕組みを作っていければいいと思う」とコメントした。
 

 第2弾の開催など、今後の計画について、小田急では「また楽天さんとのコラボもあるだろうし、違う形も考えられる。小田急百貨店として出来る範囲、やり方で支援していきたい」(小田急百貨店・小川三木夫社長)とコメント。
 期

 間中の総売り上げや来場客数などは非公表だが、小田急では「1万人は確実にいくだろう」(同)とみている。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG