夢展望は10月21日、通販サイト「Temu」(テム)との連携を開始したと発表した。テム内の日本向け専用サイトに出店し、衣料品を販売する。
テムで取り扱うのは主力ブランド「DearMyLove」。Z世代に向けたもので、「量産型」や「地雷系」といわれるカテゴリーを展開する。「テム」の日本向け専用サイトに出店する国内アパレルブランドは同社が初めて。
今後「テム」を通じた海外市場の販路拡大をすすめる。ブランド保護や品質管理の強化についても連携して模倣品対策を行う。
「テム」は北米や欧州、アジアなど70カ国以上で展開し、4億人が利用している。夢展望は8月から海外展開を本格化し、各国の主要な事業者と連携し越境ECを推進しており、今回もその一環。
夢展望における24年3月期の海外顧客向けの売上高(出荷金額)は前年比163%増、出荷数は142%増と大幅に伸長していた。今期8月単月の海外顧客向け出荷金額は前年同月比約3倍と拡大しているという。