京王百貨店、自社ECで体験型商品 骨格診断などを店舗で

 京王百貨店は11月1日、自社通販サイト「京王ネットショッピング」で、新宿店が開店60周年を迎えるのを記念し、「骨格診断」と「パーソナルカラー診断」の体験型商品の販売をスタートした。同商品はNATURE(ナチュレ)のパーソナルファッション診断を京王百貨店新宿店内で体験できるメニューとなる。

 京王百貨店の通販サイトは日頃から店舗を利用しているユーザーのシェアが高いことから、新たな顧客接点の拡大を目指している。そこで今回、幅広い世代から関心があり、メークやファッションスタイリングをフックにした体験型商品を展開する。

 通販サイト上で予約枠を購入し、新宿駅からすぐの新宿店内でサービスが受けられるという体制を整えることで、満足度の高い買い物をサポートするとともに、普段は京王百貨店を利用していない消費者にも「京王ネットショッピング」や百貨店店頭を利用してもらうきっかけとなることを目指す。

 「骨格診断」(画像はイメージ)と「パーソナルカラー診断」はどちらも80分、それぞれ税込1万6500円で、オリジナル診断シートが付く。

 実施日は毎月5日間前後で、「京王ネットショッピング」内の「パーソナルファッション診断」ページから時間帯、サービス内容を選択、購入し、サービス当日は京王百貨店新宿店4階の「カフェ&コワーキングスペース ラウンジK」に来店する流れとなる。

 なお、来年以降はナチュレのパーソナルスタイリストが京王百貨店新宿店内の買い物に同行するサービスも展開する予定だ。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG