セシール、マタニティマーク普及へ協力広告

 セシールは10月から、妊娠中の女性に対しての配慮を示すためのマーク「マタニティマーク」の普及活動のためのタイアップ広告の掲載を開始した。広告は上部に同社が過去に放映していたテレビCMで〝何と言っているのか〟と話題となった「Il offre sa confiance et son amour(イロッフル・サ・コンフィアンス・エ・ソナムール)」という「愛と信頼をお届けする」という意味のフランス語によるサウンドロゴを記載し、「あなたはなんて聞こえた?」として「しもふさくん、幸せそうなのに」「自分は幸せそうなムーン」「しろくまくん、幸せそうなの」と3つの「空耳」を併記し、「セシール サウンドロゴ」というキーワードでウェブ検索を促し、同社の公式ユーチューブ内で配信する当該サウンドロゴを使ったCMの視聴に誘導する内容でその下部に「マタニティマーク」を掲載している。

 同広告は10月から来年3月上旬までの期間、都内などを走る都営大江戸線、都営浅草線(各1編成)の優先席エリアに掲載する。
 同広告の掲載についてセシールは厚生労働省の推進する「マタニティマーク」の普及活動に賛同し、タイアップ広告を掲載したとしている。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG