ビジョナリーHDとecbeing LINEトーク内で注文可能に

 メガネスーパーなどを展開するビジョナリーホールディングスは11月11日、ecbeingとの共同で、LINE公式アカウントを用いた新オーダーサービスとして、LINEのトーク画面上でコンタクトレンズやコンタクトレンズケア用品、OTC医薬品などを注文できるサービスを開発した。

 「コンタクトかんたん注文LINE」は、トーク画面上で簡単に商品を検索、購入できるサービスで、メガネスーパーをはじめとするビジョナリーグループの店舗か通販サイトでの購入履歴があれば、LINEログインの機能を用いて会員情報を連携し、トーク画面上のボタンを2回タップするだけで注文が完結し、商品は指定した住所に届く(画像はイメージ)。

 スマホアプリはダウンロードしてもらうハードルが高い上に継続して利用してもらうことが難しいが、今回のサービスはLINEを活用することで利用のハードルを下げられるほか、利用状況に応じた顧客とのコミュニケーションをとることにより、CRMを強化できると判断した。

 LINEによる再購入に特化したシンプルで分かりやすい機能により、リピーター層の拡大や将来的な定期便利用の見込み顧客の育成につなげる。今後は店頭在庫をLINE上で確認し、店舗で受け取れる機能の実装などを追加していく考え。

https://www.meganesuper.co.jp/line_order/

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