auコマース&ライフ(=auCL)は11月21日から12月2日まで、運営する仮想モール「auPAYマーケット」と、ふるさと納税プラットフォーム「auPAYふるさと納税」において、ブラックフライデーのキャンペーンを開催する。
auPAYマーケットにおいては、キャンペーンサイトからエントリーしてから買い物をすると、最大で9%のポンタポイント(auPAYマーケット限定)を還元する。特典制度「買い得メンバーズ」の特典と、店舗からのポイント還元を合わせることで、条件に応じて最大38%のポイント還元となり、三太郎の日(11月23日)は最大43%ポイント還元する。
そのほか、対象期間中の取得でキャンペーン期間中に利用可能な割引クーポンの事前配布や、毎日2回更新のタイムセール、特別ストアコラボレーションとしてヤマダデンキとサンドラッグのセール、最大1万円割引クーポンが当たる、外れなしの「ポンタパス会員限定ガチャ」など8つの特典を用意している。
一方auPAYふるさと納税では、期間中にエントリーして同サイトで寄付をすると、対象期間中の寄付金額合計に対し、ユーザー条件達成状況に合わせて最大5%のポンタポイント(auPAYマーケット限定)を還元する。さらに、抽選で1000人に最大25%のポンタポイント(auPAYマーケット限定)をプレゼントするという。