TSIは2月20日、ブランドごとに運営してきた自社EC11サイトと会員サービスを統合し、新生「mix.tokyo(ミックスドットトウキョウ)」としてリニューアルオープンした。
TSIグループは中期経営計画における構造改革の一環としてECシステムの刷新と、ブランド単位で運営してきた30以上の通販サイトを統合し、運営コストの効率化を図る方針を打ち出していた。
まずは、「ナノ・ユニバース」や「マーガレット・ハウエル」「パーリーゲイツ」「フリーズマート」などグループの34ブランドを取り扱うことで、利便性の高い買い物体験を提供していく。
また、各ブランドのトップページを充実させたほか、オリジナルコンテンツの「エムドットマガジン」ではテーマに沿ったブランド横断型の企画を展開する。
同時に、ブランド単位などで管理していた会員メンバーズサービスも「ミックスドットトウキョウメンバーズ」に統合することで、買い物の際の利便性を高める。
メンバーズは全5ステージの会員ランク制度で、〝ランクアップしやすいメンバーズサービス〟をコンセプトに、従来よりもポイントが貯まりやすく、使いやすくしたという。