アマゾンジャパンが大型セールPRでイベント、クイズ解くと抽選で賞品

 アマゾンジャパンは6月27日から、都内でセール商品などを展示するイベントを開催する。同社運営の通販サイトで7月11日から4日間実施する有料会員向けセール「プライムデー」のPRが目的。同セールで販売予定の目玉商品などを展示するほか、来場者に抽選でオリジナル商品などを贈与する。

 同イベント「Amazon プライムデー フェス」は東京・六本木の商業施設内の「六本木ヒルズアリーナ」を会場に、「プライムデー」で販売する商品の中から、食料品や日用品などを集めた「コスパ重視」、暮らしの効率化や時短につながる商品を集めた「タイパ重視」、健康・運動器具、アウトドア・レジャー用品を集めた「夏のおすすめ商品」とそれぞれ3つのコーナーに分けて、合計約150点を展示する。

 また、会場には「Amazonプライム迷路」を設置。有料会員制度「Amazonプライム」に関するクイズを解きながらゴールを目指すもので、同迷路をゴールした上で会場に展示する商品を静止画や動画で撮影して、ハッシュタグ「#プライムデーフェス」をつけてSNSに投稿した来場者は抽選会に参加でき、当選者にはステンレスボトルやモバイルバッテリー、急速充電器、高機能衣類圧縮パックといった同社ロゴ入りグッズのほか、同社が展開する生鮮品などの即配サービス「Amazonフレッシュ」で取り扱う食材を使ったジュース「プライムスカッシュ」およびパフェ「プライムパフェ」、同社通販サイトの買い物に利用できる「Amazonギフトカード(500円分)」などを贈与する。

 なお、会場には来場した子連れの家族が楽しめるようAmazonのスマイルマークの中にボールを入れて遊ぶことができるボールプールやすべり台などの段ボールでできた遊具を設置している。

 同イベントの開催期間は6月27~29日。開場時間は午前11時から午後8時まで(27日のみ午後1時から開場)。入場料は無料。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG