楽天が「ウーバー」と楽天IDで連携

 楽天グループは12月9日、ウーバージャパンの配車サービス「ウーバー」、ウーバーイーツジャパンのデリバリーサービス「ウーバーイーツ」において、楽天IDを通じた連携を本格化すると発表した。楽天IDとの連携により、ウーバーは楽天が保有するビッグデータの活用が可能になり、ユーザーに合わせたよりきめ細やかなレコメンドやキャンペーン情報の案内ができるようになる。

 両サービスにおいて同日より、楽天子会社の楽天ペイメントが運営する共通ポイントサービス「楽天ポイント」オンラインの導入を順次開始する。これにより、12月12日までにすべてのユーザーが同サービスを利用できるようになる。

 両サービスのアプリで楽天IDを連携すると、連携後から両アプリの利用において、税別200円の支払いに対して1ポイントの「楽天ポイント」を貯めることができる。あわせて「楽天ペイ」で支払いをすると、最大で2%がポイント還元される。

 楽天IDとの連携を記念し、12月12日~22日まで、ポイント付与キャンペーンを実施する。楽天IDを連携し、キャンペーン期間中にウーバーイーツで税別1500円以上支払いをした先着50万名に、楽天ポイント300ポイントを進呈する。さらに、ウーバー乗車時に同1500円以上支払いをしたユーザーに、1回目の利用で350ポイント、2回目の利用では追加で350ポイントを付与、ウーバーイーツと合わせて最大1000ポイントを付与する。

 また現在実施中の、携帯電話サービス「楽天モバイル」契約者限定キャンペーンでは、12月12日より両サービスが対象店舗に加わる。楽天IDを連携して両サービスで支払いをした楽天モバイル契約者に、楽天ポイントを通常の20倍付与する。

 さらに、楽天IDを連携した「ウーバーワン」月額会員には、年間プラン70%割引の特別価格で提供する。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG