NO IMAGE

2010年5月号

スポンサードリンク

特集1 ”ツイッターのEC活用”成功の方程式

  • 動画活用型 システムファイブ
  • Ustreamと連動させサイトで”生中継テレビ通販番組”
    複数アカウント活用型 カルチュア・コンビニエンス・クラブ
    クリック数多い「クイズ」 リツイートされるための工夫を
  • キャンペーン活用型① KAYAC
    RT活かした”おねだりキャンペーン”でフォロワー増加
  • キャンペーン活用型② オリオスペック
    メルマガより高い効果 フォロー必須キャンペーンが人気
  • 商品誘導型① ケンコーコム
    物流センターから”訳あり商品”情報
  • 商品誘導型② アイ・エム・ジェイ
    POP活かした「つぶやき」でクリックやRTを誘発

特集2 EC市場最前線レポート[通販サイトのリアル展開]
イベントや百貨店でネットでは取れない層を

新潮流(ロングインタビュー)

情熱でブランドは再生できる
デジサーチアンドアドバタイジング 代表取締役 
黒越 誠治氏

Webトピックス(今月のNews&Trends)

  • 「ネットは対面に劣る」の司法判断に疑問 ――医薬品ネット販売訴訟で原告敗訴
  • 政権交代で変わる健食規制、民主党が描く健食の”未来”とは?
  • JAS規格で食品通販が面倒に?
  • ギルトとヤフー、ブランドを定価販売
  • PCゲーム通販サイトが情報流失

今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】

<月刊「モバイル通販」(最新ケータイNews&分析)>

ベルーナ、携帯通販を大幅見直し 集客強化に向け他社サイトの”コーナー”に

ECを”超える”ケータイビジネス最前線 第63回
ドコモの「Xperia」は、ケータイ勢力図が変わる前触れとなるのか?

プロフェッショナル育成講座 63時間目
ユーザー獲得&ユーザビリティ向上のための画面設計のコツ

放送業界の現状と今後 第48回
データ放送に将来はあるのか 10年目で見えてきた「課題と展望」

 

放送業界の現状と今後 第48回

データ放送に将来はあるのか 10年目で見えてきた「課題と展望」

<連載・コラム>

動き出した大本命

【ディノス】ネット連動前提の通販カタログを創刊

今月のWeb人

リーバイ・ストラウスジャパン リテール統括部シニアマネージャー 服部 哲也氏

グッドショップ探訪

【花工房】細かい気配りで顧客満足を向上

業界人が教える!売れるECのバックヤードとは 第2回

通販連動型イベントの”今”

真相/深層Search(第63回)

まさに戦争状態、スマートフォン春の陣

海外ネットニュース(第74回)

高い有効性で注目を集めるビデオメール

顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第5回)

和食器益子焼販売「樂raku

勝手にECサイト診断(第13回)

「書籍・DVDサイト」をピックアップ

ネット販売事業者の税務調査対策(第3回)

ネット販売業者における税務調査対策その2

仕掛け人に聞く(第12回)

ドコモポイントでECの販促を
(加島 由美子氏 ディーツーコミュニケーションズ ショッピング事業部長)

通販企業の物流改革 ビフォーアフター(第5回)

【あきゅらいず美養品】女性目線の節約技術が光る オンリーワンの「エコ梱包」

魁!Net Retailer(事例研究49)

【丸大米菓】新規購入者の3割がリピーターになる

業界人のためのブックレビュー(第17回)

「ザッポスの奇跡――アマゾンが屈したザッポスの新流通戦略とは」

「プレスリリースはラブレター――テレビを完全攻略する戦略的PR術

編集後記/次号予告

今月号の目次の最新記事4件

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG