特集1 ”ツイッターのEC活用”成功の方程式
- 動画活用型 システムファイブ
- Ustreamと連動させサイトで”生中継テレビ通販番組”
複数アカウント活用型 カルチュア・コンビニエンス・クラブ
クリック数多い「クイズ」 リツイートされるための工夫を - キャンペーン活用型① KAYAC
RT活かした”おねだりキャンペーン”でフォロワー増加 - キャンペーン活用型② オリオスペック
メルマガより高い効果 フォロー必須キャンペーンが人気 - 商品誘導型① ケンコーコム
物流センターから”訳あり商品”情報 - 商品誘導型② アイ・エム・ジェイ
POP活かした「つぶやき」でクリックやRTを誘発
特集2 EC市場最前線レポート[通販サイトのリアル展開]
イベントや百貨店でネットでは取れない層を
新潮流(ロングインタビュー)
黒越 誠治氏
Webトピックス(今月のNews&Trends)
- 「ネットは対面に劣る」の司法判断に疑問 ――医薬品ネット販売訴訟で原告敗訴
- 政権交代で変わる健食規制、民主党が描く健食の”未来”とは?
- JAS規格で食品通販が面倒に?
- ギルトとヤフー、ブランドを定価販売
- PCゲーム通販サイトが情報流失
今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】
<月刊「モバイル通販」(最新ケータイNews&分析)>
ベルーナ、携帯通販を大幅見直し 集客強化に向け他社サイトの”コーナー”に
ECを”超える”ケータイビジネス最前線 第63回
ドコモの「Xperia」は、ケータイ勢力図が変わる前触れとなるのか?
プロフェッショナル育成講座 63時間目
ユーザー獲得&ユーザビリティ向上のための画面設計のコツ
放送業界の現状と今後 第48回
データ放送に将来はあるのか 10年目で見えてきた「課題と展望」
放送業界の現状と今後 第48回
データ放送に将来はあるのか 10年目で見えてきた「課題と展望」
<連載・コラム>
動き出した大本命
【ディノス】ネット連動前提の通販カタログを創刊
今月のWeb人
リーバイ・ストラウスジャパン リテール統括部シニアマネージャー 服部 哲也氏
グッドショップ探訪
【花工房】細かい気配りで顧客満足を向上
業界人が教える!売れるECのバックヤードとは 第2回
通販連動型イベントの”今”
真相/深層Search(第63回)
まさに戦争状態、スマートフォン春の陣
海外ネットニュース(第74回)
高い有効性で注目を集めるビデオメール
顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第5回)
和食器益子焼販売「樂raku
勝手にECサイト診断(第13回)
「書籍・DVDサイト」をピックアップ
ネット販売事業者の税務調査対策(第3回)
ネット販売業者における税務調査対策その2
仕掛け人に聞く(第12回)
ドコモポイントでECの販促を
(加島 由美子氏 ディーツーコミュニケーションズ ショッピング事業部長)
通販企業の物流改革 ビフォーアフター(第5回)
【あきゅらいず美養品】女性目線の節約技術が光る オンリーワンの「エコ梱包」
魁!Net Retailer(事例研究49)
【丸大米菓】新規購入者の3割がリピーターになる
業界人のためのブックレビュー(第17回)
「ザッポスの奇跡――アマゾンが屈したザッポスの新流通戦略とは」
「プレスリリースはラブレター――テレビを完全攻略する戦略的PR術