【EC動向】ファッション・コ・ラボ、雑誌「ジル」の通販サイト始動

ワールド子会社のファッション・コ・ラボはこのほど、双葉社との共同運営で、同社が発刊するファッション誌「JILLE(ジル)」の誌面と連動した通販サイトを本格始動した。

本格運営を開始したのは「JILLE STORE(ジル・ストア)」(画像)。ストリートスナップを多用し、若い女性のリアルな着こなしを提案するのが特徴で、コンテンツの企画・編集を双葉社が、サイト運営や物流、決済などネット販売に必要な仕組みはコ・ラボ社が担う。

「ジル・ストア」では、学生をモデルにしたスナップ写真を見せるコーナーを設け、ブランドミックスのコーディネートを紹介する。商品を前面に打ち出すのではなく、スタイリング提案を重視。スナップに登場する着用アイテムは商品ごとに詳細ページに遷移して購入できるようにした。

双葉社がコンテンツの企画・編集に参加することで、誌面とも効率的に販売連動できるのが強み。

今後、ファッション誌「ジル」が抱えるスタイリストやモデルなどを活用することで、原宿系スタイルのファッショントレンドを発信するサイトを目指すという。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG