【EC動向】ミスタータディ、ネットのメガネを「丸井」で調整

眼鏡の通販サイト「Oh My Glasses(オーマイグラスィズ)」を運営するミスタータディは4月23日から、同サイトで商品を購入した顧客を対象に丸井の店舗内で眼鏡の調整や修理などを行うサービスを開始した。実店舗との連携でネット販売に対する消費者の不安を払拭する狙い。

丸井が運営する眼鏡ショップ20店舗でレンズ加工や調整、修理などを受け付ける。商品配送時に同封している領収書を店舗で確認して対象者を判断する。店舗では遠近両用レンズも扱っており、こうした特殊なレンズを必要とする40代以上の中高年層の開拓にもつなげる方針。

「Oh My Glasses」は今年1月に本格運営を開始。眼鏡の生産で知られる福井県鯖江市のブランドを多く取りそろえているのが特徴。国内送料無料で、14日以内であれば返品手数料と返送料も無料となる。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG