【EC動向】SHO-BI、つけまつ毛の通販サイト開設

化粧雑貨などを製造・販売するSHO―BIは4月23日、つけまつ毛などのアイメーク関連商品を取り扱う通販サイトを開設した。消費者に直接商品を届ける販売チャネルを持つことで新たな収益源とするほか、サイト分析で得られる顧客の声を商品作りにも生かしていく。

同社が開設したのは「プチビューモ・ショウビ・オンラインストア」(画像)。

コンセプトは、消費者が「ちょっと楽して」「かわいく」なれる手伝いをするサイトで、10代後半~20代半ばの女性に向けて店頭では伝えきれない商品の説明・使用方法の具体例などを積極的に発信するという。

通販サイトでは、つけまつ毛を中心としたアイメーク商材やネイルチップ・ネイルアート、メークアップアイテム、ボディーケア商品など数多くそろえた。

また、スタート時の限定品としてメークアップアーティスト監修によるネット限定のコスメポーチも販売する。
コンテンツ面では、春らしいメーク術を動画で配信している。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG