【EC動向】アリシア、通販サイトを刷新

婦人アパレルのアリシアは5月10日、自社通販サイトのリニューアルを機に、取り扱いブランドを主力の「ページボーイ」のみとし、サイト名も従来の「レゾナンス・アリシア」から「ページボーイ公式通販サイト」に変更した。

同社は2009年8月に自社通販サイトを本格オープン。店舗スタッフや人気ファション誌の読者モデルによるコーディネートコンテンツが人気で、主力の「ページボーイ」に加え、「ミスティウーマン」「ラボラトリーワーク」「カーネリアン」の4ブランドをネット販売してきた。

しかし、ネット会員の多くが「ページボーイ」の顧客で、他のブランドとの買い回りも少なかったことから事業採算性を考慮し、サイト刷新を機に「ページボーイ」の販売に集中することになったようだ。

一新した「ページボーイ公式通販サイト」では、10代後半~20代前半の女性をターゲットに商品、コーディネートの取り扱いを従来よりも大幅に増やすとともに、「ページボーイ」ブランドのブログを本格化するなど店頭スタッフとの連携も強化して、利便性の高いサイトを目指すという。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG