【EC動向】アマゾンの「ジャバリ」、ジュエリーと時計の取扱開始

アマゾンジャパンは9月18日、運営する通販サイト「ジャバリ」で従来までの靴と鞄にあわせ、新たに時計とジュエリーの販売を開始した。商材拡充にあわせ、サイトも刷新した。高単価商材の取扱開始で客単価を高め、売り上げ拡大を図る狙い。

「ジャバリ」が取り扱いを始めたのは国内外250以上の人気ブランドの男性および女性向けのジュエリーと時計。ジュエリーは「フォリフォリ」など、時計は「ハミルトン」などの人気ブランドの商品を取り扱う。これにより、「ジャバリ」ではこれまでの靴と鞄を合わせて1500ブランド、6万1000スタイルを取り扱うことになる。なお、従来の靴と鞄と同様、送料無料で翌日配送。商品到着後、1年以内は送料込みで無料返品を受け付ける。

ジュエリーはブランドや宝石、金属、誕生石、生産国、価格帯などで、時計もブランドや生産国、価格、文字盤スタイル、機能、バンドの素材やタイプ、カラーなどで絞り込んで商品検索ができるようにした。

取扱商材の拡充にあわせて、サイトを刷新し、新機能を追加した。まず、ジュエリーと時計の商品詳細ページ内に着用イメージを表示するシルエット画像を追加。また、大草直子さんなど人気スタイリストによる靴、鞄、ジュエリー、時計とのコーディネート提案やジュエリーに関してギフト用の無料梱包などを行う。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG