NO IMAGE

2015年3月号

特集1 “見込み客”との接点拡大~EC企業のオウンドメディア活用術

昨今、ECサイトとは切り離してコンテンツ配信を行う自社サイト 「オウンドメディア」が注目されている。自社の持つビジュアルや研究データなどを情報として発信し、これまで獲得できなかった“見込み客”との接点を拡大 させることができるとされているだめだ。潜在客を増やすには、優良なコンテンツを作り、多くのチャネルへ広げることがカギとなる。オウンドメディアの立ち 上げたEC実施企業の活用術をみていく

・EC企業のオウンドメディア活用術 事例① コミュニティ型メディア
ピーチ・ジョンの「My PEACH JOHN」
・EC企業のオウンドメディア活用術 事例② キュレーション型メディア
TUKURUの「ミーライキー」
・EC企業のオウンドメディア活用術 事例③ マルチ型メディア
ヤマサキの「美クショナリー」
・EC企業のオウンドメディア活用術 専門家に聞く
ターゲットに合わせたコンテンツ作りと多くの消費者に触れさせる工夫が重要に

・特集2
EC市場最前線レポート 【顧客を取り込む「家具通販」での一工夫】
展示会やシミュレーター活用で差別化

・新潮流(ロングインタビュー)
常に他社より先に仕掛けていく
ルクサ 代表取締役社長 村田 聡 氏

Webトピックス(今月のNews&Trends)
・京都地裁、「バイブルチラシ」差止命じる、サン・クロレラ広告訴訟で
・ヤマト運輸、3月末でクロネコメール便廃止へ
・夢展望、健康コーポレーションが買収
・アイスタイル、海外通販を本格化
・アマゾンジャパンの年商8000億円超に
・ロコンド、化粧品の取り扱いを開始
・今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】

月刊「モバイル通販」(最新ケータイNews&分析)
・動画視聴で「スタンプ」入手、LINEが新広告メニュー発表

・ECを“超える”ケータイビジネス最前線 第121回
「光コラボ」をめぐるし烈な競争~むしろ
「ドコモ以外」のモバイル利用者にメリット大?
・プロフェッショナル育成講座 121時間目
スマホECの商品カテゴリーへの件数表示など
・放送業界の現状と今後 第106回
KDDI「AQUOS K」 通称「ガラホ」が
実現した数年ぶりの最新型フューチャーフォン

連載・コラム
・動き出した大本命
【オットージャパン】ウェブ軸に新客開拓を強化
・ECコンサルが語る最新トレンド(第23回)
アメリカにおける小売業の最新事情
・真相/深層Search(第121回)
アップル一人勝ちとライバル達の惨状
・海外ネットニュース(第132回)
メールの到達率を上げる最も有効な方法
・仕掛け人に聞く
【バリューコマース】西中村 洋巳 氏
「ソーシャルギフト」で新規客との接点サポート
・SEO入門(第21回)
順位が下がった場合・上位化しない場合の対処法
・顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第63回)
ブラックライトの「トリックポスタードットコム」
・魁!Net Retailer(事例研究101)
【洋服の青山オンラインストア】O2Oでネット売上高40億円目指す
・業界人のためのブックレビュー(第74回)
「人が育つ素敵な会社」「ピケティ 『21世紀の資本』を読む」
・今月のWeb人
【メガネスーパー】川添 隆 氏 オムニ化への“5つの段階”
・オモシロサイト拝見
【オリジナルスティッチ】 オーダーシャツECで新市場を開拓
・今月のネット販売調査/編集後記/次号予告

スポンサードリンク

購入はこちら

今月号の目次の最新記事4件

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG