NO IMAGE

Eストアー  年間最優秀賞は「セララボ」

通販サイト構築などを手がけるEストアーは3月22日、同社のサービスを利用するネットショップの中から優秀店を選ぶ「ネットショップ大賞 2017グランプリ」の受賞店を発表した。
同賞は、同社サービスを使う1万1590社の通販サイトの中から、受注件数や売上高、成長率、リピート率、会員数に基づき評価し、その年の優秀店を選ぶというもの。今年は80店が受賞した。
同社によれば、今回の受賞店舗の中には、ソーシャルメディアを使ってファン化を促進する傾向がみられたという。年間最優秀賞は化粧品を販売する「CeraLabo(セララボ)」(運営はCORES)だった。有名美容ブロガーの「かずのすけ」さんが商品を全面監修。かずのすけさんがブログやツイッターを利用し、ユーザーとのコミュニケーションを積極的に行った。また、新人賞を受賞した「2BRO.Store」(運営はメディアリンク)は、人気ユーチューバー「2BRO.」さんの公式グッズを扱っており、ユーチューブを通じた2BRO.さんの魅力発信が支持に結びついた。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG