千趣会 育児ママ向け動画メディア開始、「mamato」、“楽育”のヒントなど提供

千趣会は5月28日、通販事業ベルメゾンの新サービスとして育児ママ向けの動画メディア「mamato(ママト)」の配信を、インスタグラムを中心にフェイスブックとユーチューブを加えた3媒体でスタートした(画像)。
常に”ママと”ともにあるという意志を込めて名付けた動画メディアは、子どもを持って初めて経験する悩みや問題に直面しがちなママの役に立ち、笑顔がもっと増えて欲しいという思いから、これまでの知見を動画メディアという形で発信。”ちょっとラクしてもっと楽しい子育て(楽育)”のヒントを提供するため、商品関連のコンテンツやママの実体験を反映させたベルメゾンならではのコンテンツをそろえる。
同社では、現代のライフスタイルに合わせて手軽に視聴できるショート動画に特化したメディアとして展開。自社サイト中心ではなく、ママの生活に根差したSNSを展開先とすることで、ちょっとした空き時間や休憩中に楽しむことができるメディアを目指す。
具体的には、さまざまな場面でママを助けてくれる育児アイテムの使い方や選び方、実験、ランキングをはじめ、実際のママの経験や声をとり入れたノウハウやアドバイス、季節やイベントに応じた役立ち情報など多彩なコンテンツを配信予定で、他の動画メディアでは扱いが少ない育児グッズの選び方などのアイテムノウハウや子育ての悩みQ&Aをコンテンツ化して差別化を図る。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG