RIZAPグループでは、メルカリが提供するフリマアプリ「メルカリ」のライブコマースサービス「メルカリチャンネル」において、6月20日に子会社7社合同のライブセールを実施する。
参加するのはRIZAP(アパレル、フード)、ジーンズメイト(ファッション)、マルコ(補正下着)、ビーアンドディー(スポーツ用品)、夢展望(レディースファッション)、アンティローザ(同)、ジャパンギャルズSC(化粧品、健康食品)の7社。
RIZAPグループでは、昨年12月に夢展望のメルカリチャンネル参入を皮切りに、現在4社が利用している。メルカリチャンネルの配信を通じて、販売方法や顧客対応に関するノウハウを蓄積してきたという。今回のセールでは、メルカリとともにグループ7社による合同企画で、メルカリチャンネル史上最大規模のライブコマース配信を行うとしている。
午後3時~午後11時の全8時間に及ぶ配信の中で、グループ7社が出演し、リレー形式で各社商品の紹介・販売を行う。また、各社の持ち時間内に行うタイムセールでは、人気商品を最大70%割引で購入できる。配信にはコパ・コーポレーションの実演販売士や人気インフルエンサーが登場し、各社の商品担当と共に商品紹介を行う。