宝島社 北欧デザインブランドのECを開設

宝島社は7月5日、”北欧”をコンセプトとしたライフスタイルブランド「kippis(キッピス)」の通販サイトを開設した(画像)。
「キッピス」はファッション誌でのブランドアイテム付録が得意な宝島社が開発・プロデュースするブランドだ。近年、”日々の暮らしを大切にする”という北欧の文化に注目が集まり、北欧デザインの商品を暮らしに取り入れることで毎日の生活を明るくしたい人が増えているという。
同ブランドは2012年に手帳やブランケットなど北欧デザインを取り入れたマルチメディア商品としてスタートしたが、15年からはライセンス事業にも参入し、オリジナルの北欧柄や商品を企画。そのデザイン性と可愛らしさなどが受け、服やバッグ、シャンプーなどのアパレルから生活雑貨、ジャムやコーヒーなどの食品まで、さまざまな分野でコラボ商品を共同開発している。
一方、コラボ商品が増える中で商品ごとに売り場が異なるため、「どこで購入できるのか」という声が数多く寄せられていることを受け、同ブランドのコラボ商品を専用通販サイトに集め、オリジナル商品も含めた200点以上を販売する。
開設時は生地やキッチングッズなどを展開するサンヒット、ハンカチやバッグを中心とする川辺、クリームタイプのオールインワンシャンプーを販売するキレートジャパンなどとのコラボ商材に加え、モデルのkazumiさんと共同開発したオリジナルバッグを展開し、従来はアプローチできなかった地域や年齢層にも商品を提案していく。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG