NO IMAGE

【News】ギルト・グループ 体験型クーポン事業を開始

招待制の通販サイトを運営するギルト・グループはこのほど、体験型のサービスを割引価格で提供する事業を開始した。1カ月の始動期間を経て、2011年1月に本格スタートする。

 同社が始めたのは「ギルト・シティ」。従来から展開している高級ブランドの商品を割引販売するのではなく、リアルイベントへの参加など“体験型サービス"をメーンに提供する。また、招待制ではないため、会員登録すれば誰でもサービスを受けられる。

昨今、増え続けているクーポン共同購入型ビジネスとは異なり、1人でもニーズがあれば、セール価格で提供する。

ギルトでは、既存会員約50万人にメルマガで新サービスを告知。まずは、都内限定のサービスとして開始し、今後、利用状況などを見極めた上でサービスの種類や提供する頻度、展開する地域を広げたい意向だ。

なお、「ギルト・シティ」は同社の本国(米国)では2010年9月に本格スタートしており、すでにニューヨークやボストン、シカゴ、マイアミ、サンフランシスコ、ロサンゼルスの6都市に対象都市を拡大するなど好調という。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG