NO IMAGE

【News】らでっしゅぼーや、iPadの無料配布で販促

らでぃっしゅぼーやは12月4日から、ネット販売「eらでぃっしゅ」でiPadの無料配布を開始した。ネット販売で毎月1万円以上の購入を条件に2年間の端末使用料をらでぃっしゅぼーやが負担し、ユーザーは通信料を支払う仕組み。iPadの認知度が高く新規客獲得ツールとして活用できると判断。2011年1月末までに300人に配布する。

配布するiPadは自社のアプリ「らでぃっしゅぼーやの野菜レシピと豆知識!」をあらかじめ搭載する。アプリ経由で自社サイトにアクセスすることが可能で、アプリを通じて定期的な購入を促したい考えだ。

iPadの利用は月間客単価1万円以上が条件とする。2000円~3000円の定期購入の野菜セットに加え、数点の加工食品を週4回購入すると客単価は1万円を超える計算で、ユーザーの客単価向上につなげたい考えだ。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG