NO IMAGE

アスクル 「ロハコ」6周年でポイント増倍など大規模キャンペ実施

アスクルは10月12日から、運営する日用品を中心としたネット販売サイト「LOHACO(ロハコ)」で販促キャンペーン「6周年誕生祭」を開始した。2012年10月15日のサイト立ち上げから丸6年が経過したことを受けたもの。同15日までの4日間限定でヤフーIDを持ち、同キャンペーンにエントリーした顧客を対象に、1回の注文で3000円以上、購入した際に、通常、購入価格の1%分を付与する共通ポイント「Tポイント」に加えて、6%分のポイントを付与する。加えて、同13日から同15日までの期間は、イトーヨーカ堂の生鮮EC「IYフレッシュ」など「ロハコ」のマーケットプレイスに出店する外部企業の商品「ストア商品」については別途、4%分のポイントを付与することから、最大で10%分のポイントを還元することになる。なお、キャンペーンポイント付与の上限は5000ポイントまで。付与するTポイントは期間固定ポイントと呼ばれる使用期限が獲得日から31日間限定かつ使用先が「ロハコ」やヤフーのグループが運営するサイトに限定されているものとなる。

付与ポイント増倍のほか、同12日から16日まで「ストア商品」を対象に10%分を割り引く7回まで使用できるクーポンを配布する試みも実施した。なお、別途、10月1日から同15日および同16日から同31日までの期間で1万円以上を購入した顧客に200円分を割り引くクーポンを付与している。

また、「ロハコ」限定デザインの売れ筋の日用品などをセットにした「暮らしになじむデザイン大人気日用品7種セット」や埼玉の物流施設内の精米所で精米したての米を配送する「ろはこ米」と「ごはんのおとも」として訴求する梅干しやレトルトカレーなど米に合うおかずをセットにした「ろはこ米2kg・ごはんのおとも4種セット」など特別商品を「6周年記念!ロハコ限定セット」として販売する試みや在庫処分品や旧パッケージ・旧仕様品、消費期限の短い商品を「ロハコ」の語呂にちなんで685円、1685円、2685円とアウトレット価格で販売する試みなども行っている。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG