ヤフー 11月11日の「いい買物の日」に大規模セールを開始

ヤフーは11月5日から、運営する仮想モール「ヤフーショッピング」で大規模セール「いい買物の日」を開始した。同セールは11月11日を「いい買物の日」と定めて当日および当該日の前の数日間で行うヤフーを含め、様々な小売事業者が参加する2015年から開始した今年で4回目の開催となる販促イベントの一貫として実施するもの。「ヤフーショッピング」では購入額に応じて付与する「Tポイント」の付与率をアップしたり、限定の福袋の販売などを行う。11月5日には同モールで販売する全商品に対して通常、商品購入額の1%のポイント付与率を5%に、同6日から10日までは一部の商品について有料会員「ヤフープレミアム会員」限定で11%、ソフトバンクの携帯電話利用者には16%を付与。11月11日当日は有料会員には全品11%、ソフトバンク利用者には16%を付与するほか、ディノス・セシールやファンケル、ヤッホーブルーイングなど100以上の出店店舗ではさらにポイントを増倍して、有料会員は最大20%、ソフトバンク利用者は最大25%のポイント付与率となるという。

また、111万1111円で販売する「北海道産直グルメぼーの」のしろほ牛の正肉300キログラムを届ける「北海道産しほろ牛肉丸ごと一頭分福袋」や11万1111円で販売する「イリナ」の「11段クリスマスロールケーキタワー」(写真㊤)のほか、オークローンマーケティングの運動器具「スクワットマジック」や関連商品を詰め合わせた「美脚・美尻・腹筋トレーニング福袋」(2万304円)、ヤッホーブルーイングのクラフトビール8種31本を詰め合わせた「よなよなエール8種飲み比べ福袋」(1万1111円)など数量限定で販売する「福袋」は各出店者から111点以上を用意し、販売する。

ヤフーでは「ヤフーショッピング」以外にも17サービスでセールを展開。ネット競売「ヤフオク!」では期間中、落札代金が最大半額になるクーポンが当たるオンラインスクラッチを、飲食店のネット予約「ヤフーダイニング」では「いいグルメ祭り」として対象プランの予約者に料金の5%のポイント付与などを行う。

なお、11月5日からヤフーが行う「いい買物の日」のセールを告知するテレビCMの放映を開始している。

「いい買物の日」のセール開始に合わせて都内で開催したイベントではてファッションモデルのアンミカさんやお笑い芸人のガンバレルーヤのまひるさん、よしこさんが登壇し、同セールをPR(写真㊦)した。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG