大手アパレルのアダストリアは11月30日、人気ブランド「ヘザー」の新ラインとして、韓国のファッションやカルチャーが大好きな”韓国中毒”の若い女性に向けて「ヘザーホリック」(画像)を開発し、自社通販サイト「ドットエスティ」限定で販売を始めた。
スタート時の第一弾では、韓国の人気インフルエンサーであるジョンユンさんとのコラボが実現。韓国で撮り下ろしたジョンユンさんがモデルを務めるビジュアルもウェブメディア「ヘザーダイアリー」で公開する。
同社は、「ヘザー」のファンやスタッフに韓国のファッションなどが大好きな女性が多いことから、彼女たちが知りたい韓国の情報をヘザーのフィルターを通し、ウェブメディア「ヘザーダイアリー」で今春から韓国情報の連載をスタートしている。連載を通じて「カフェなどはたくさんあるけれど、自分が欲しい韓国ファッションが手に入る場所が分からない」という顧客やスタッフの声を受けて、新ラインを開発。自社EC限定で販売する。
第一弾コラボではジョンユンさんが持つ”うさぎ女子”のイメージを彷彿とさせる女の子らしいファッションを、ヘザーらしいヘルシーさとかけ合せたコレクションで、カジュアルなアイテムを色使いやシルエットで女の子らしく見せるコーディネートを提案。まずはチェックジャケット(税別8000円)とチェックスカート(同6000円)、フーディー(同5500円)など全16型を展開する。