NO IMAGE

はるやま商事 期間限定でフレッシャーズ専用EC開設

紳士服大手のはるやま商事は、企業プロモーションなどを手がけるCROOZMediaPartnersと連携して、2月22日から3月24日までフレッシャーズ専用サイトを期間限定で公開する。注文過程で実店舗での無料採寸も取り入れて、ネットとの回遊を図っていく。

はるやま商事はフレッシャーズ向けに脚長スーツ、スリムシャツ、ネクタイ、シューズなどを展開しているが、スーツの購入に不慣れなフレッシャーズの顧客からは自分に合った商品を探すことの難しさやスーツ選びの手間などに不満を持つ声を受けていたという。

今回立ち上げた専用サイトは、通常の通販サイトにある膨大な情報量をあえて絞り込んで、検索・選択・サイズ入力が不要な内容で展開していく。取り扱う商品も全てセットでの販売となっており、「はるやま」や傘下の「P.S.FA」ブランドの実店舗で無料採寸を行った情報を元に、セット商品を配送するオムニチャネル形式のサービスとなっている。採寸後は専用サイトで顧客がスーツの「カラー」とシルエットとなる「タイプ」を選択した後に、1週間前後で商品を配送する。

税別価格は、はるやまのメンズスーツセット(スーツ、シャツ・ネクタイ、ベルト、靴、タイピン、ハンカチ、靴下)で2万8000円。送料は無料で、配達時に裾上げテープを同梱して実店舗での裾上げを無料で受け付ける。商品到着から8日以内は無料着払い返品も受け付けており、交換は通販サイトと実店舗のどちらでも対応する。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG