NO IMAGE

ベガコーポレーション 家具のシミュレーターを導入

家具や日用品などのネット販売を手がけるベガコーポレーションは2月15日、インテリア通販サイトにおいて商品を3Dモデル化して画面上でレイアウトやコーディネートをシミュレーター体験できるハイビジョンARツールを導入した。

同ツールは自社開発のシステムで生成した商品の3Dモデルを用いて、家具を配置した場合の空間イメージ、他の商品とのバランス、サイズ、商品の詳細なディティール確認がスマートフォン(アンドロイド端末を除く)などの画面上で行えるというもの。

商品を360度回転して背面や足元なども確認できるほか、カメラで写した実際の部屋の中に商品を表示することも可能。まずは600アイテムからスタートし、対象商品はサイト内で「AR対応」のバナーを表示している。

同サービスの導入により、ECのみで家具を購入した際に起きるとされているサイズ違いやイメージの相違といったミスマッチを防ぎ、購入の後押しを図っていく考え。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG