NO IMAGE

GMOペパボの「ミンネ」 商品紹介番組をライブ配信

 GMOペパボは3月28日から2日間にわたって、運営するハンドメイド商品の仮想モール「minne(ミンネ)」で販売している手作り商品などをライブ配信動画で紹介したり、特別商品を販売する企画「minneのハンドメイドマーケット2020」を実施する。新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から開催を中止した同期間、開催する予定だった同名称の大型展示販売会の代替のオンラインイベントとなる。

 「minneのハンドメイドマーケット2020」では展示会に参加予定だった「ミンネ」の作家が準備していた作品の紹介などを動画共有サイト「ユーチューブ」を使って、「こんな作品みつけました!」「minneのアフタヌーンティー」「minneスタッフが挑戦!ワークショップの時間」という3つの番組に分けてライブ配信する。

 「こんな作品みつけました!」は展示会に参加予定だった作家の作品などをミンネのスタッフが紹介していく内容で財布やバッグなど、ベビー・キッズ、インテリア雑貨・スマホケース・文具、アクセサリーと紹介する商品ジャンルごとに4部構成として、合計60商品を紹介する予定。「minneのアフタヌーンティー」はパンやコーヒー、ジャムなどミンネで販売している手作り食品を取り寄せてスタッフが試食しながら紹介する内容で10商品を紹介する。「minneスタッフが挑戦!ワークショップの時間」は展示会で実施するはずだった手作り作品のワークショップを開催する作家のハンドメイドキットを取り寄せてスタッフが作品作りに挑戦する内容で6作品をワークショップ形式で紹介する。

 ライブ配信のほか、「minneのハッピーバッグ」など特別な作品を販売する特集ページを期間限定で開設する。特集ページは3月29日まで7日間の限定公開とする予定。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG