トリンプ・インターナショナル・ジャパンは6月27日、”最高のきもちよさ”をコンセプトにしたアンダーウエアブランド「sloggi(スロギー)」の公式通販サイト「スロギー公式オンラインストア」をオープンした。
これまでトリンプのオンラインストアで販売してきた「スロギー」を単独オンラインストアとして分け、累計620万枚を販売する人気シリーズ「スロギーゼロフィール」を豊富なカラーバリエーションで展開するほか、一部の店舗限定で扱うプレミアムライン「エスバイスロギー」やメンズラインなど多彩なラインアップをそろえる。
「スロギー」は欧州でデビューし、今年で40年になる。昨年には2つの新レーベルを投入するなど選ぶ楽しみが広がる一方で、「こんなに種類があることを知らなかった」という消費者の声が聞かれることや、売り上げも好調なことから、「スロギー」ブランドを集めたオンラインストアを開設したという。
「スロギー公式オンラインストア」では、ユーザビリティーを強化。例えば、パソコン版ではヘッダー部分から、スマホサイトでは左上部のハンバーガーメニューから「スロギー」と3つのサブレーベルで展開する各アイテムにたどり着きやすいナビゲーションを採用したほか、一覧表示画面にも素材や機能などの条件を表示して商品を絞り込みやすくした。
また、同社は「スロギー」ブランド単独の実店舗を展開していないため、今回、ECチャネルが先行した格好だが、将来的には単独店舗の開設も視野に、両チャネル間の連携を図りたい考え。