NO IMAGE

トリンプ・インターナショナル・ジャパン スロギー単独の通販サイト開設

トリンプ・インターナショナル・ジャパンは6月27日、”最高のきもちよさ”をコンセプトにしたアンダーウエアブランド「sloggi(スロギー)」の公式通販サイト「スロギー公式オンラインストア」をオープンした。

これまでトリンプのオンラインストアで販売してきた「スロギー」を単独オンラインストアとして分け、累計620万枚を販売する人気シリーズ「スロギーゼロフィール」を豊富なカラーバリエーションで展開するほか、一部の店舗限定で扱うプレミアムライン「エスバイスロギー」やメンズラインなど多彩なラインアップをそろえる。

「スロギー」は欧州でデビューし、今年で40年になる。昨年には2つの新レーベルを投入するなど選ぶ楽しみが広がる一方で、「こんなに種類があることを知らなかった」という消費者の声が聞かれることや、売り上げも好調なことから、「スロギー」ブランドを集めたオンラインストアを開設したという。

「スロギー公式オンラインストア」では、ユーザビリティーを強化。例えば、パソコン版ではヘッダー部分から、スマホサイトでは左上部のハンバーガーメニューから「スロギー」と3つのサブレーベルで展開する各アイテムにたどり着きやすいナビゲーションを採用したほか、一覧表示画面にも素材や機能などの条件を表示して商品を絞り込みやすくした。

また、同社は「スロギー」ブランド単独の実店舗を展開していないため、今回、ECチャネルが先行した格好だが、将来的には単独店舗の開設も視野に、両チャネル間の連携を図りたい考え。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG