カラーミーショップ大賞2019 大賞は「書遊オンライン」、サイト設計やデザインを評価

GMOペパボは9月10日、提供する通販サイト構築サービス「カラーミーショップ」を利用した優秀サイトを表彰する「カラーミーショップ大賞2019」の授賞式を都内で開催した。「大賞」には日本製墨書遊が運営する書道用品を扱う通販サイト「書遊Online(オンライン)」が受賞した。GMOペパボによると、書道への親しみやすさと商品の探しやすさを両立した優れたサイト設計に加え、洗練を続けるデザインのクオリティが多くのショップの中でもナンバー1の評価となったようだ。

「カラーミーショップ大賞2019」は「カラーミーショップ」を利用する4万店以上の中からデザイン、PR、成長率の一定基準を満たした上位500店を選出し、一般投票による得票数を加味した上で最終審査を行い、受賞サイトを決定した。

サイトを運営する日本製墨書遊Web・デザインチームの井上英敏チームリーダー(画像=中央㊨)は「お客様が実際にどう思っているのか、見えないところを把握してしっかり対応する。そういう細かい作業の積み重ねがこの結果につながったのではないか」と述べた。

なお、「優秀賞」には醤油を扱う「職人醤油」やインテリアの「haluta(ハルタ)」など10サイトが受賞。このほかに国内の各エリアを代表する20サイトを表彰する「地域賞」や、日本文化を発信している「にっぽん文化奨励賞」、「AmazonPay賞」、「特別賞」などを発表した。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG