丸井 ショッピングアプリを刷新

丸井はこのほど、マルイのショッピングアプリを大幅リニューアルした。同アプリは通販サイト「マルイウェブチャネル」で取り扱う約1500ブランド、30万点以上の商品を購入でき、人気ブランドの最新情報や割引クーポン、お得なキャンペーン情報などをいち早く得られる。

今回、見やすく、買い物しやすいアプリに刷新。商品を主役にしたシンプルなデザインに変更し、文字情報を大幅に削減したほか、SNSなどで見慣れた写真サイズやフォントを取り入れることで直観的で分かりやすく改善した(画像)。

加えて、商品情報を分割して読み込むことで商品一覧および詳細ページの表示速度を高速化したほか、前回の検索結果にワンタップでたどり着ける継続利用しやすいUIへと変更した。

また、カスタマイズ方式を採用したプッシュ通知機能を追加。お気に入り商品や新着・セール情報、クーポン情報など必要なものだけを受け取れる設定とした。

なお、アプリのリニューアルに合わせて9月11日~30日まで、全国のマルイとモディ店舗でアプリダウンロードキャンペーンを実施。期間中、実店舗に設置したQRコードからアプリをダウンロードし、ログインしたユーザーに、「マルイウェブチャネル」で税込3000円以上の商品を購入する際に使えるウェブクーポン500円分を付与するという。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG