三越伊勢丹 チョコの大型催事でライブコマース

三越伊勢丹は1月11日、伊勢丹新宿店で展開するチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」の開催に先駆け、ユーチューバーを招いたライブコマースを実施した。

同社は”人と時代をつなぐ新時代の百貨店”を目指し、ライブコマースなど新たな顧客とのタッチポイント創出に積極的だ。今回、「バズレシピ」で知られる料理研究家でユーチューバーのリュウジさんをゲストに迎え、「サロン・デュ・ショコラ」では初めてライブ動画による販売を行った。

当日は同祭典とバレンタイン向けの催事「スイーツコレクション2020」の見どころや国内外のショコラティエのこだわり、一押しの商品を厳選し、店頭会期に先駆けて紹介した。

リュウジさんならではのチョコレートの感想や、チョコ作りのこだわりとストーリーは、配信中に「三越伊勢丹オンラインストア」で完売になる商品がでるほど反響が大きく、配信日当日だけで3000人を超えるユーザーが視聴するなど好評だったという。

同ライブコマースは「三越伊勢丹オンラインストア」のアーカイブでも視聴できる(画像)。なお、同社は今後も、伊勢丹メンズ館で特別ゲストを招いてのコーディネート提案や、春のメーキャップ特集などをライブコマースで行う予定だ。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG