WOWOW 番組体験型の旅行サービス

WOWOWは1月16日、子会社でコールセンター事業を手がけるWOWOWコミュニケーションズと共同で旅行サービスを開始した。「WOWOW」で放送するスポーツや映画など番組の世界観を体験できるツアーを提供する。同サービスは「WOWOW」に未加入であっても利用できる。

新サービス「WOWOWトラベル」(=画像)は、テニスのグランドスラム四大大会やスペインのサッカーリーグなどのスポーツ観戦ツアーのほか、俳優の尾崎英二郎氏とともに映画の世界を体感するツアーを実施。今後はオリジナル番組「銘酒誕生物語」を体験する旅などを企画していく。

WOWOWグループはこれまでもスポーツや映画、ドキュメンタリーなど放映している番組に関連する旅行を企画してきた。旅行サービスを強化して顧客満足度を高める狙いから、昨年3月にWOWOWコミュが第1種旅行業を取得。サービス名も一新して拡販を図っていくもよう。

WOWOWは昨年にはグルメ番組の放送に合わせてワインの定期販売を開始。番組内で紹介したワインを通販サイト経由で取り扱う「ワイン定期便」を実施している。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG