オットージャパンは3月6日、大人世代の女性に向けて世界中から厳選したライフスタイル商材を発信するキュレーションサイト「MY Motto(マイモットー)」をオープンした(画像)。
ファッションやインテリア、アンチエイジングなど大人世代が気になるテーマを取材し、注目のアイテムや毎日を楽しくするニュースを届ける。商品は自社通販サイト「オットー・オンラインストア」で販売するほか、ペーパーマガジンもオットーのカタログに同梱して届ける。
「マイモットー」の第一弾では、米・ポートランド発の缶ワイン「ディアー・マム」や、スウェーデン発のバックパックブランド「ガストンルーガ」、洗濯機で洗えるカラフルなフラットシューズブランド「ジャヴィ」、タイ伝統のハーブ美容法に基づく生石鹸ブランド「ルアンルアン」、愛知県のクラフト雑貨店「木のお店デザインモリス」で扱う木製食器などを紹介し、一部商品を通販サイトで販売している。
なお、同社はECやキュレーションサイト、カタログの各チャネルに加え、リアルも活用。昨年3月にスタートしたブランド「オットーピトックスタイル」は常設店を構えていないものの、期間限定店でブランドの世界観を発信しており、3月11日~8月31日までは「そごう大宮店」、3月26日~4月8日は「エスパル仙台」、4月4日~8月31日までは「浦和パルコ」に出店する。