オットージャパン キュレーションサイトを開設 

 オットージャパンは3月6日、大人世代の女性に向けて世界中から厳選したライフスタイル商材を発信するキュレーションサイト「MY Motto(マイモットー)」をオープンした(画像)。

 ファッションやインテリア、アンチエイジングなど大人世代が気になるテーマを取材し、注目のアイテムや毎日を楽しくするニュースを届ける。商品は自社通販サイト「オットー・オンラインストア」で販売するほか、ペーパーマガジンもオットーのカタログに同梱して届ける。

 「マイモットー」の第一弾では、米・ポートランド発の缶ワイン「ディアー・マム」や、スウェーデン発のバックパックブランド「ガストンルーガ」、洗濯機で洗えるカラフルなフラットシューズブランド「ジャヴィ」、タイ伝統のハーブ美容法に基づく生石鹸ブランド「ルアンルアン」、愛知県のクラフト雑貨店「木のお店デザインモリス」で扱う木製食器などを紹介し、一部商品を通販サイトで販売している。

 なお、同社はECやキュレーションサイト、カタログの各チャネルに加え、リアルも活用。昨年3月にスタートしたブランド「オットーピトックスタイル」は常設店を構えていないものの、期間限定店でブランドの世界観を発信しており、3月11日~8月31日までは「そごう大宮店」、3月26日~4月8日は「エスパル仙台」、4月4日~8月31日までは「浦和パルコ」に出店する。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG