GDO 動画でゴルフ啓もう、お笑い芸人を起用し若年層開拓へ

 ゴルフ用品のネット販売などを行うゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)はゴルフの啓もう活動の一環として、お笑いコンビの「ティモンディ」を起用したウェブ動画企画を開始した。

 同企画は、人気芸人が人生初のゴルフに挑戦し、悪戦苦闘しつつも楽しみながら成長していく姿を通して、若年層のお笑いファンをはじめ、これまでゴルフに接することのなかった多くの視聴者にゴルフの楽しさを知ってもらい、身近なものに感じてもらうことを狙ったもの。出演するティモンディの高岸宏行さんと前田裕太さんはともに野球の強豪高校である愛媛県済美高校野球部の出身で、”野球芸人”としても知られている。

 「超ゴルフ球児現る!?ダフってもホームラン」と題した第1回では、2018年にドラコン競技で、女子の日本最高「365ヤード」を記録した高島早百合プロをゲストに迎えて、ドライバーショットを体験。バットをクラブに持ち替えて300球以上を打ち続けたもので、プロによるレッスンの効果もあって、高岸さんは「290ヤード」の飛距離をマーク。最後にはプロにドラコン対決を挑む内容となっている(画像)。

 3月に公開予定の第2回では同社が運営する中古ゴルフショップ「ゴルフガレージ」に出向いて、自腹で10万円を払ってゴルフクラブをフルセットで購入。本気でゴルフにのめりこんでいくための準備を整えていく。

 今後は基礎レッスン編や、ルールやマナーの学習編、コースデビュー編などへの展開を模索しており、将来的には「競技」への出場も視野に1人前のアマチュアゴルファーに成長していく姿を不定期で発信していく見通しとなっている。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG