スポンサードリンク
特集1 消費喚起を促す次の一手は?>>
訴求アップさせるECの仕掛け方
モノ余り時代にあって、消費者に商品購入を促すには“気持ちを動かす仕掛け”が必要だ。新しいアプローチや売り方で効果的に訴求力を高め、販売増や新顧客獲得につなげようとチャレンジしているEC実施事業者の注目すべき取り組みを見てみる。
- ● 事例1 ZOZO
- 体型データで最適サイズ提案、PBからブランドとの協業へ
- ● 事例2 ゴルフダイジェスト・オンライン
- クラブのマッチング提案、利用者データの活用も図る
- ● 事例3 ジョルダン
- 商品サンプル置けるデジタル看板でECへ誘導、リアルから新客獲得
- ● 事例4 ヤフー
- 注文から最短30分で商品お届け、自転車で超即配ECサービス
無料サンプル記事へ ▶︎
特集2 EC 市場最前線レポート >>
【アパレルECの余剰在庫問題】
- 暖冬直撃の季節衣料を救う倉庫セールやタグの付替販売
無料サンプル記事へ ▶︎
● 新潮流(ロングインタビュー)>>
“ボーダレス化”をキーワードに事業展開
デジカ代表取締役
モモセ・ジャック・レオン氏
無料サンプル記事へ ▶︎
Webトピックス(今月のNews&Trends)
- 楽天市場の送料無料統一施策全店舗への一律導入は見送り
- 楽天市場の有力店舗らが新団体「友の会」設立へ
- アスクルの日用品通販サイトが一時休店
- 景表法処分取消訴訟、だいにち堂が敗訴
- 北の達人、はぐくみプラスに差止請求
- エムアンドエムの健食広告、消費者庁が措置命令
- 今月の EC 業界の主な動き【業界レーダー】
月刊「モバイル通販」(最新ケータイNews&分析)
- ● メルカリがEC企業とデータ連携開始、アプリから購入導線も
無料サンプル記事へ ▶︎
● ECを“超える”ケータイビジネス最前線 第182回
「大淘汰時代の2020年」に起こった新型コロナショック~
ネット通販に従事する私たちこそ「希望に満ちた未来像」を掲げよう!
● 放送業界の現状と今後 第167回
3月より「NHKプラス」開始
「コロナショック」が与える影響は
連載・コラム
- ● 今月のWeb人
- 【バリューコマース】伊藤孝司氏
世間のイメージを変えたい - ● オモシロサイト拝見
- 【柴犬ライフストア】
柴犬愛好家向けのEC - ● ECコンサルが語る最新トレンド(第84回)
- 「日本版DtoC」のあるべき運用方法とは
- ● 真相/深層Search(第182回)
- 「ペイ」争い、携帯キャリア間の代理戦争にも
- ● 海外ネットニュース(第193回)
- 新たな視点で顧客体験の改善を考える
- ● 仕掛け人に聞く
- 【リプロ】平田祐介CEO
既存顧客にフォーカスすべき - ● SEO入門(第82回)
- 社内の信頼がインハウスSEO担当者の成否のカギを握る
- ● 顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第124回)
- 北欧の子供服などを販売する「Kihanan」
- ● 魁!NetRetailer(事例研究134)
- 【beforward.jp】
中古自動車の越境ECで急拡大 - ● オフィス・拝見 (No.18)
- 訪問企業「ピーチ・ジョン」
- ● 魁!Net Retailer(事例研究132)
- 【おもいでの国】
EC事業立ち上げ、新規販路開拓 - ● 業界人のためのブックレビュー(第135回)
- 「シン・ニホン」
「無敗営業」 - ● 編集後記/次号予告