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2020年4月号目次

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特集1 消費喚起を促す次の一手は?>>

訴求アップさせるECの仕掛け方

モノ余り時代にあって、消費者に商品購入を促すには“気持ちを動かす仕掛け”が必要だ。新しいアプローチや売り方で効果的に訴求力を高め、販売増や新顧客獲得につなげようとチャレンジしているEC実施事業者の注目すべき取り組みを見てみる。

● 事例1 ZOZO
体型データで最適サイズ提案、PBからブランドとの協業へ
● 事例2 ゴルフダイジェスト・オンライン
クラブのマッチング提案、利用者データの活用も図る
● 事例3 ジョルダン
商品サンプル置けるデジタル看板でECへ誘導、リアルから新客獲得
● 事例4 ヤフー
注文から最短30分で商品お届け、自転車で超即配ECサービス
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特集2 EC 市場最前線レポート >>

【アパレルECの余剰在庫問題】

暖冬直撃の季節衣料を救う倉庫セールやタグの付替販売
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● 新潮流(ロングインタビュー)>>

“ボーダレス化”をキーワードに事業展開

デジカ代表取締役
モモセ・ジャック・レオン氏

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Webトピックス(今月のNews&Trends)

  • 楽天市場の送料無料統一施策全店舗への一律導入は見送り
  • 楽天市場の有力店舗らが新団体「友の会」設立へ
  • アスクルの日用品通販サイトが一時休店
  • 景表法処分取消訴訟、だいにち堂が敗訴
  • 北の達人、はぐくみプラスに差止請求
  • エムアンドエムの健食広告、消費者庁が措置命令
  • 今月の EC 業界の主な動き【業界レーダー】

月刊「モバイル通販」(最新ケータイNews&分析)

● メルカリがEC企業とデータ連携開始、アプリから購入導線も
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● ECを“超える”ケータイビジネス最前線 第182回

「大淘汰時代の2020年」に起こった新型コロナショック~
ネット通販に従事する私たちこそ「希望に満ちた未来像」を掲げよう!

● 放送業界の現状と今後 第167回

3月より「NHKプラス」開始
「コロナショック」が与える影響は

連載・コラム

● 今月のWeb人
【バリューコマース】伊藤孝司氏
世間のイメージを変えたい
● オモシロサイト拝見
【柴犬ライフストア】
柴犬愛好家向けのEC
● ECコンサルが語る最新トレンド(第84回)
「日本版DtoC」のあるべき運用方法とは
● 真相/深層Search(第182回)
「ペイ」争い、携帯キャリア間の代理戦争にも
● 海外ネットニュース(第193回)
新たな視点で顧客体験の改善を考える
● 仕掛け人に聞く
【リプロ】平田祐介CEO
既存顧客にフォーカスすべき
● SEO入門(第82回)
社内の信頼がインハウスSEO担当者の成否のカギを握る
● 顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第124回)
北欧の子供服などを販売する「Kihanan」
● 魁!NetRetailer(事例研究134)
【beforward.jp】
中古自動車の越境ECで急拡大
● オフィス・拝見 (No.18)
訪問企業「ピーチ・ジョン」
● 魁!Net Retailer(事例研究132)
【おもいでの国】
EC事業立ち上げ、新規販路開拓
● 業界人のためのブックレビュー(第135回)
「シン・ニホン」
「無敗営業」
● 編集後記/次号予告

今月号の目次の最新記事4件

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