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特集1 ゾゾを追うファッションECモールの次の一手>>
独自路線で生き残りを図れ!
衣料品を中心としたファッションEC市場は長く、ECモールを運営するプラットフォーマーがけん引してきた。ただ、近年は有店舗アパレル企業が自社ECの強化に本腰を入れてネット販売チャネルでの売り上げを伸ばしており、足もとでは実店舗とECの垣根をなくしたOMOを志向して市場での存在感を高めようとしている。今後、特徴のないファッションECモールは淘汰されることが必至な中、圧倒的な知名度と取扱高を誇るゾゾタウンを追うキープレーヤー3社の戦略を見ていく。
- ● 事例1 マガシーク
- 2サイトを軸に規模拡大へ、自社カード会員の開拓強化
- ● 事例2 CROOZ SHOPLIST
- 利用年齢層の拡大進む、販促コストで新たな視点も
- ● 事例3 ロコンド
- 若年層の開拓着手へ、D2C ブランドも開発加速
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特集2 EC 市場最前線レポート >>
【新型コロナのECへの影響は?】
- 売上や商品調達に影響、EC事業者が使える支援策は?
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● 新潮流(ロングインタビュー)>>
“食品分野の強化でリピート開拓へ
イーベイジャパン
フードカテゴリー室長
寺村 宏 氏
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Webトピックス(今月のNews&Trends)
- Zホールディングス、ヤマトHDと 仮想モール出店者に物流支援
- 楽天市場の「送料無料ライン」スタート
- アマゾンで偽ブランド販売の13 社を処分
- だいにち堂、景表法処分取消訴訟で控訴
- ニコリオ、景表法と特商法のダブル適用で処分
- アマゾンジャパン、置き配を標準配送に
- 今月の EC 業界の主な動き【業界レーダー】
月刊「モバイル通販」(最新ケータイNews&分析)
- ● ファッションECで進むAI画像検索機能
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● ECを“超える”ケータイビジネス最前線 第183回
新型コロナで増大する未体験のリスク
通販業界にどのように波及するのか、影響を冷静に見極めよう
● 放送業界の現状と今後 第168回
明けてくれない「コロナの闇」 それでも世界はまわっている
連載・コラム
- ● ECコンサルが語る最新トレンド(第85回)
- 新型コロナウイルスショック”で起きるECシフト
- ● 真相/深層Search(第182回)
- オンライン会議バブルを牽引、ズームの光と影
- ● 海外ネットニュース(第194回)
- 顧客が求めるインセンティブの活用法
- ● 仕掛け人に聞く
- 【エーアイエージェント】松本 剛徹 氏
ブランド横断のカウンセリングアプリ「AI美容部員」開発 - ● SEO入門(第82回)
- SEO 悪徳業者?テレアポから?の存在
- ● 顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第125回)
- コーヒー豆の販売を行う「Tokoa coffee」
- ● ECエバンジェリスト川添隆の“日々のアレコレ”(第17回)
- 顧客を理解しようとしない企業からD2Cは生まれない
- ● オフィス・拝見 (No.18)
- 訪問企業「ピーチ・ジョン」
- ● 動き出した大本命
- 【日本トイザらス】動画活用を強化、お勧め商品の訴求力高める
- ● 業界人のためのブックレビュー(第136回)
- 「テレワークで新型コロナショックを乗り切る!」
「サブスクリプションで売上の壁を超える方法」 - ● 編集後記/次号予告